局同好会の新設・終業式・離任式
b0108779_943688.jpg
昨日は後期終業式の前に臨時生徒総会を開催しました。執行部から、ボランティア局と書道同好会の新設についての提案があり、承認されました。このことにより、新年度からは書道や観光ボランティアについての新たな活動が期待できます。さて、終業式での生徒の態度は良かったですね。ステージから見ていても話を聞く態度がしっかりしていましたし、反応も感じられました。この1年間を振り返って見ると、札幌大学との高大連携協定書調印式が一つの節目になったように思います。
b0108779_945151.jpg
離任式です。松前高校を支えてきた教職員が転出していくことになります。とても寂しい気持ちで一杯でした。松高らしかったのは、多くの卒業生がかけつけたことです。離任式終了後の職員室は卒業生で溢れていました。なお、転出する教職員は次のとおりです。新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

岩瀬張教頭(虻田高校)、小野寺事務長(別海高校)、中植教諭(千歳北陽高校)、高森教諭(函館稜北高校)、瀧澤教諭(苫小牧西高校)、相澤教諭(足寄高校)、田澤実習助手(七飯高校)
by manabinomori | 2010-03-25 09:04 | 松前高
<< 新年度がスタート 就職ガイダンス >>