小島に行きたい
小島に行きたい_b0108779_21502124.jpg
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ
校庭の桜です。GR DIGITAL Ⅲも使い慣れてくると自分の体の一部のようです。撮影がとても楽しいカメラです。ブログの写真は全てGRになってしまいました。さて、今日も転入者の引っ越しや入学式などの準備で職員は大忙しです。着任した教頭、事務長、教員が学校に顔を出していました。新しい風が松高に吹き始めているという感じてす。とても楽しみです。

さて、今夜は町の教育委員会が主催する三者歓迎会がありました。昨年度は、わがままなことばかり町にお願いしてきましたが、最近では町から高校にお願いされることが多くなりました。これはありがたいことです。どこまで実現できるかは分かりませんが、精一杯頑張ってみたいと思います。町長さんや議長さんとのお話の中で、個人的にお願いしたのは、あの美しい小島にぜひ連れて行って欲しいということでした。生徒と清掃活動をしながら、海を泳ぐイルカなどの写真を撮影できるとしたらこんなに嬉しいことはありません。
by manabinomori | 2010-04-02 21:52 | 松前高
<< 書道教育が紹介されました 学校経営方針 >>