着任式、始業式
着任式、始業式_b0108779_20222341.jpg
写真は着任式と始業式が終了し、吉田教頭が職員の紹介をしているところです。生徒からは新たな気持ちで頑張ろうとする思いを感じました。松前高校に新しい教員が加わり、新しい風が吹き始めたことを実感する1日になりました。着任した職員は次の通りです。

吉田教頭(阿寒高校から昇任)
中村事務長(帯広柏葉高校から昇任)
天満谷教諭(松前中学校から着任。教科は書道)
中濱教諭(えりも高校から着任。教科は英語)
橋詰教諭(北翔大学卒。教科は保健体育) 
小田実習助手(札幌大学卒)

橋詰教諭は、その挨拶の中で「小さな頃から教員になるのが夢でした。ここにいられるのが嬉しい」と話しました。この言葉は生徒にとっても勇気を与えるものになったと思います。阿部生徒指導部長の「誇りと絆」についての講話も生徒の心に伝わりました。私は「夢と文化を創造する学校づくりの主役はみなさんです」と投げかけました。いよいよ松高にとって大切な1年がスタートします。
by manabinomori | 2010-04-08 20:22 | 松前高
<< 入学式 夷酋列像 >>