入学式
入学式_b0108779_21183613.jpg
今日は好天でした。最高の状態で新年度をスタートできました。
入学式_b0108779_21185394.jpg
新入生の登校風景です。みんな町内生ということもあり顔見知りで明るい!
入学式_b0108779_21191111.jpg
式場です。中野教務部長はベテランなのに必ずリハーサルをします。立派。
入学式_b0108779_21192639.jpg
ボイラーの石塚さんが、この日のために育てた桜です。美しい!
入学式_b0108779_21194654.jpg
教室で自分の席を確認しています。今年の入学生は72名です。
入学式_b0108779_21195917.jpg
職員玄関には金子卓義先生と天満谷教諭の作品を展示しました。
入学式_b0108779_21201254.jpg
校長室には、蠣崎波響の「夷酋列像」を展示し、学校紹介ビデオを上映しました。
入学式_b0108779_21202440.jpg
入場です。「皆さんは、新生松前高校の1期生です!」と私は式辞で言いました。
入学式_b0108779_21203577.jpg
前田町長の祝辞です。話しが上手です。いつも感心させられます。
入学式_b0108779_21205155.jpg
今年から導入した職員紹介です。新入生や保護者の皆さんの注目が集まります。
入学式_b0108779_2121532.jpg
サカイさんが私のカメラで私を撮影してくれました。職員を紹介しているところです。ヒゲの剃り方が甘く、髪もボサボサで、単身赴任の悲劇が出ています…。
というわけで入学式が終了しました。とてもスムーズに行われ◎でした。担任の加藤教諭と渡辺教諭は準備が大変でしたので、無事終了してホッとしているのではないかと思います。皆さんお疲れ様でした。私は校長として5回目の入学式でしたが、何度経験しても入学式は緊張するものです。ともあれ、明日から授業や部活動が動き出します。職員にとっては息つく暇もないという感じだと思います。今年度は積極的に授業や部活動に顔を出していきたいと思っています。
by manabinomori | 2010-04-08 21:21 | 松前高
<< チキリアシカイ 着任式、始業式 >>