新入生歓迎ポスター
新入生歓迎ポスター_b0108779_2285429.jpg
今年もおもしろいポスターがたくさん貼られ、思わず吹き出してしまいました。アイディア賞は吹奏楽部です。赤と緑の補色を使ったルパンのポスターには、例によって仕掛けが隠されています。2カ所ほどめくるところがあり、それをめくると…。
新入生歓迎ポスター_b0108779_229831.jpg
そうです。転勤したあの先生が登場します。キャラクターとしては完成の域に達しています。
新入生歓迎ポスター_b0108779_2292120.jpg
野球部はレタリングもイラストも丁寧に描かれています。
新入生歓迎ポスター_b0108779_2293220.jpg
ソフトボールも吹奏楽に負けてはいません。顧問への愛情を感じます。
新入生歓迎ポスター_b0108779_2294443.jpg
サッカー部は写真を駆使しています。昨日は「優勝を目指します」と私に宣言しました。
新入生歓迎ポスター_b0108779_2295625.jpg
美術部はさすがに巧妙ですね。大人の作品になっていて素敵です。

全てを紹介することはできませんでしたが、新入生に見てもらおうという工夫や顧問をアピールしようとする姿勢はいいですね。今日は、校内を巡回していると、一人一人から意欲のようなものが伝わってきました。同様に教員の意欲も感じます。学校全体から活気が感じられ、いい方向に向かっています。最良の状態で新年度が動き始めました。
by manabinomori | 2010-04-13 22:09 | 松前高
<< 臨時休校のお知らせ スウェーデンの学校と日本の学校 >>