MUSIC&TALK LIVE
MUSIC&TALK LIVE_b0108779_13411380.jpg
昨日は函館市での会議に参加するとともに市内の施設を訪問しました。その帰りは木古内町にある“ミュージック イン チャチャ”で、「KAORU&TOKUによるMUSIC&TALK LIVE」を鑑賞しました。副題には「あんぽんミュージックとささやかミュージックをあなたに」とあります。9時半からの第2部に間に合うように到着しましたが、第一部が満席で盛り上がり、第2部のスタートが10時15分に延びてしまいました。会場には松前町の顔見知りの方もいらっしゃいましたし、木古内の観光協会の皆さんや函館から来られた方もいました。

演奏するユニットは、名古屋市を拠点にCM製作や作詞作曲、ギター弾き語りのコンサートなどで幅広く活躍されている森 香さんとTokuさんです。森さんは札幌のガールズバンド“ZONE”にも曲を提供していたといいます。2人は高校時代のバンド仲間です。

ライヴは井上陽水の『傘がない』から始まりました。同世代であるが故に共感を覚えました。圧巻だったのは森さんのオリジナル曲です。フォーク世代の哀愁を漂わせながら、現実と対峙した曲は説得力のあるものでした。また曲やトークにユーモアがあり、会場を大いに沸かせました。家にたどり着いたのは午前1時近くになってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
by manabinomori | 2010-04-17 07:10 | 雑感
<< 町民ブロガー 船 >>