SDカード
SDカード_b0108779_214994.jpg
記録メディアは、これまでメモリースティックを使っていましたが、GR DIGITAL Ⅲを購入してからはSDカードを使うことが多くなりました。しかしこのSDカードには問題があります。上の写真の位置にロックがあるために、出し入れしていると勝手にロックがかかってしまうのです。私のようにノーファインダーで撮影する場合、その警告が表示されていることに気付かないままシャッターを押していることもあります。パソコンからカードに記録すると、拒否されることもよくあります。これって問題だと思うのです。使う人に優しい設計とは言えないように思います。例えば本日撮影した漫画講座の写真は1枚も記録されていませんでした。確認しない私が悪いのですが、パナソニックさん、なんとかならないのでしょうか。いっそロックなしのSDカードを売り出してくれませんか?というわけで、本日の撮影した漫画講座の写真は1枚も記録されていませんでした…。
by manabinomori | 2010-06-10 21:04 | 雑感
<< 高P連 胆振・日髙大会 イトコイ >>