書のある高校へ
書のある高校へ_b0108779_17385029.jpg
書道元年に相応しく、今年の学校祭には書道作品がいたるところに展示されました。来場者の目を惹いたのは生徒玄関に飾られた天満谷教諭による大作です!「素敵ですね」という感想をいただきました。ありがとうございます。
書のある高校へ_b0108779_17391470.jpg
生徒作品が天井に飾られ雰囲気を盛り上げます。いい仕掛けです。
書のある高校へ_b0108779_17392963.jpg
作品はコミュニケーションを誘発します。書道部の作品展も好評でした。
書のある高校へ_b0108779_17394115.jpg
まだ半年にもなっていないのに、ここまで書けるようになりました。
書のある高校へ_b0108779_17395468.jpg
自分の世界をどんどん創造できるようになって欲しいですね。
書のある高校へ_b0108779_1740574.jpg
金子鷗亭について調べたものが展示されていました。いいですね。松前高校らしい取り組みです。今回の展示は、本校生の意識を変えることにつながったと思います。作品は展示することによってその価値を増していくのです。
by manabinomori | 2010-07-22 17:40 | 松前高 行事
<< 金子鷗亭&卓義展 貼り絵 >>