Googleで自分の画像を検索してみました
Googleで自分の画像を検索してみました_b0108779_011355.jpg
今夜はGoogleを使い写真の検索を行いましたが、自分の画像を検索したらどうなるのだろうと思い、「石塚耕一」で検索してみました。その1ページ目がこれです。東海大学や札幌大学との調印式の写真がありますが、これはマスコミに掲載されたからでしょう。中には40代の頃の写真もあります。目立つのは書籍『奇跡の学校』の画像です。半分近くはブログ「学びの森」からです。
Googleで自分の画像を検索してみました_b0108779_012752.jpg
2ページ目を見てあ然としました。私の知らない人や見慣れない場面があるからです。これは私をブログなどで紹介して下さっていることによるものですね。ありがたいことですが、面識のない女性の写真があると戸惑います。最大の発見は、「高校生に読ませたい これ読め500冊リスト」のロゴがあり、そのホームページに入ってみると、私の本がノミネートされていたことです。これって、凄いことですね!
Googleで自分の画像を検索してみました_b0108779_1651619.jpg
『奇跡の学校』が高校生に読ませたい500冊に選ばれたことは光栄です。道新からは単行本「高校生はこれを読め!」として出版されるとのことです。大好きな安部公房、谷川俊太郎はもちろんのこと、ドフトエフスキー、夏目漱石、三島由紀夫、村上春樹などの著名な作家の中に入れていただきありがとうございました。とても信じられません。奇跡のようです。
(チラシが届いてから画像と文を追加しました。)
by manabinomori | 2010-08-17 00:01 | 奇跡の学校
<< 書 カション幕末を走る >>