プロモーションビデオ
プロモーションビデオ_b0108779_18572384.jpg
“Miku=Mayu Strawberryfields”のプロモーションビデオは、曲と同じ3分程度のものになります。撮影場所は松前城や海を予定していますが、時間がなければその辺でということになるでしょう。桜はありませんが松前町を全面に出す予定です。町の宣伝は大切なことです。HD動画と写真との組み合わせになりますが、MTVが始まった頃のようなポップでアートなものにしたいですね。YouTubeでの公開を考えると斬新さが求められます。大変なのは曲との同期です。CDラジカセで曲を流しながら、歌うなり踊ってもらうしかありません。二人が照れてしまったらそれで終わりです。きっと休日を使った一発勝負になることでしょう。もしかすると時間切れで、私はフランスに行ってしまうかも知れません。まだ曲も完成していないのですから…。まあ、楽しみながら二人の良さを引き出したいと思います。

<追記>
以上は真夜中に書いた記事ですが、今日は二人を呼んで話ました。Strawberryfields とは「イチゴ畑のことだよ」というと大笑い。音程を三度下げたこと、歌詞の一部を変更(扉を開ける Jimmy Page → 扉を開けた Jimmy Page)したこと、歌い方を統一すること、音程が外れている部分がありもっと練習しなければならないこと、曲の振り付けをどうするか…などについて話ました。意欲があり楽しみですが、先ずは考査をしっかり頑張ることですね。
by manabinomori | 2010-08-31 00:38 | オリジナルソング
<< 北海道の木工家によるスツール1... 32℃ >>