就職内定率が70%以上!
就職内定率が70%以上!_b0108779_073897.jpg
渡島管内高等学校の就職内定率の平均が39.2%という厳しい状況の中で、本校の内定率は70%を超えました。これはまさに生徒と職員の努力が生み出した成果です。思えば、私が着任した当時、地域や関係者の皆様からご指摘いただいたのが、「松高に入っても就職できない」「松高は学力が低い」ということでした。様々な方から何度も同じことを言われるものですから、閉口したこともありました。しかしそれは、私たちになんとかして欲しいという願望でもあったと思います。あれから1年半、今年の内定率はすでに72.7%に達しています。この背景には学校評議員の皆様のお力もありました。まだ100%というわけではありませんので、これからも、全員が笑顔で卒業できるように頑張って行きたいと思います。
by manabinomori | 2010-11-18 00:07 | 松前高
<< 〝松前色〟の高校へ 大東文化大学が協定書調印式に出... >>