松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」
松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」_b0108779_19524910.jpg
松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」_b0108779_1953551.jpg
松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」_b0108779_195319100.jpg
松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」_b0108779_19533767.jpg
松前学4 「松前のド田舎をおもいっきり楽しんでみよう」_b0108779_1954169.jpg
「松前は田舎だけど、松前ならではのものがあります」という視点で、町内を徹底的に調べています。最初の画像が SHIBUYA109 のビルから語りかける町長さんというのがおもしろい。メンバー紹介では、凝ったアニメーションで楽しませてくれました。そして、日本を代表する観光名所と松前を比較していきます。「国立科学博物館と郷土資料館」「ディズニーランドと藩屋敷」「シンデレラ城と松前城」「国会議事堂と松前町役場」などなど、これには納得させられます。おもしろかったのは「武道館と町民体育館」です。確かにデザインが似ていますね。気がつきませんでした。「寿美のママの家」のイルミネーションも凄いですね。松前再発見という感じで楽しめました。
by manabinomori | 2011-01-27 19:54 | 松前高 松前学
<< 雪合戦 Miku=Mayuが「FMいる... >>