私は・・・
私は・・・_b0108779_19462721.jpg
放課後の教室を覗くと、友達と一緒に勉強している姿に遭遇します。進路室でも同じ姿があります。お互いに刺激し合いながら高めていくことができる関係というのは素敵なことです。これも昨日の写真です。ところで、昨日は私にとって衝撃的な1日でした。それは4階の廊下を歩いていた時のことです。

教室に入ろうとすると、1年次生の女子4人組が声をかけてきました。

「見かけない先生ですけど、名前を教えて下さい?」
「え、私ですか?」
「はい、教えて下さい。」
「みなさんは、入学式に出ていたよね。」
「はい。あ、写真屋さんですか?」
「ち、ちがいます。みんなは明輝高校の生徒だよね。」
「はい、そうでーす!」
「・・・私は明輝の校長です。」
「え゛ーっ!!!」

その声は4階の廊下中に響き渡りました。茶道部の時もそうでしたが、どうも私は存在感が薄いようです。これは校長として失格ですね。
by manabinomori | 2011-05-20 19:46 | 明輝高
<< KORG KRONS ハンドボール部 >>