雑感
雑感_b0108779_17142482.jpg
iMacを使って、一番気をつけなければならないのは、SDXCカードスロットの位置です。毎日デジカメからSDカードを取りだしここに挿入するのですが、このスロットは液晶の横についていて見えませんな。隣にはYAMAHAのモニタースビーカーを置いているため、感覚で出し入れしていました。先ほど、謝ってその上にあるDVDとCDの挿入口に入れてしまいました。冷や汗です。Macは基本的にスロットローディング方式を採用しているため、奥に入れてしまうと大変なことになります。事無きを得ましたが、気をつけなければなりません。もちろんSDとMSを挿入できるカードリーダーも持っているのですが、読み込み速度を優先するとこのスロットを使うことになります。

さて、昨日の北海道新聞に、本校の安田教諭が紹介されました。新聞を学校教育に生かすNIE活動のセミナーで実践報告をしたのです。進路決定の動機付けに新聞を活用し、成果を上げていると紹介されています。本校職員が新聞に掲載されるのは嬉しいことです。
by manabinomori | 2011-06-19 17:14 | Apple
<< 拍手 リズムセクション >>