クラス会
クラス会_b0108779_222255.jpg
SLT-A55V SAL16105
踏切の向こうに、いまはなき校舎がありました。クラス会の翌日に撮影した写真です。クラス会は、午後6時に始まり午前1時まで続きました。クラス単独としては初めての会でしたが、お盆の時期にこんなに多くの卒業生に集まっていただき感謝です。宿泊先や秋山写真館からもご配慮がありました。ありがとうございます。小さな町ですから、クラス以外の卒業生ともお会いできました。「先生のこと知ってるよ!」と言われたもののこちらが思い出せない場面もありました。嬉しかったのはクラスのみんなが昔と変わらず活躍している姿をみられたことです。30年近く会っていなくても、すぐ昔にもどれました。高校時代の3年間というのは特別な時間でもあったということです。「卒業後お酒を買って遊びにいったのに飲ませてくれなかった。あのときのお酒はどうなったのか」「部屋のコメがカビていた」とか、私の記憶にまったくないことまで言われてしまいました。みんな変わっていないし、若々しくて羨ましかったですね。3年C組の時代は、これからも時々連載していきます。みんなに感謝です。楽しい時間をありがとうございました。特に幹事を担当したマスミちゃん!
by manabinomori | 2011-08-16 22:22 | 担任・顧問
<< ポプラ会だより 摩周湖 >>