OS X Lion は Rosetta に非対応
OS X Lion は Rosetta に非対応_b0108779_21552588.jpg
DSC-TX9
ここしばらく私は、Mac OS X Lion とCubase 6 の狭間で苦しんでいました。研究室に閉じ込められた学者のように、毎晩その不具合と対決していました。体調まで不具合になりつつあります。その根本的な原因は、 Lion に Rosetta が含まれていないことにありました。Cubase は Rosetta で動いていたのです。ですから、Snow Leopard からそれをインストールできないかという無謀なことも含め、あらゆることを試みていたのです。それが駄目であれば、Snow Leopard へのダウングレードしかありません。Cubase が動かなければ曲作りができないのです。そしていましがた Cubase 6 を V6.0.3 にアップデートすることを思いつきました。するとどうでしょう、動くではありませんか!どうしてこんな単純なことに気がつかなかったのでしょうか。しかしまだ不具合はあります。Steinberg でも互換性のチェックや問題点の解決策を模索しているようです。まだ時間がかかりそうです。
by manabinomori | 2011-08-24 21:56 | Cubase
<< 登校風景 地域清掃 >>