人気のある動画
これまで、YouTubeなどの動画サイトに、様々な動画をアップしてきました。ここでは、YouTubeでの再生回数が多いものをピックアップしてみました。

学び舎 (7,371回)
 
音威子府時代の動画です。当時はHDに対応していません。この動画は、今でも伸びています。清武君の声が凛々しく、それがこの曲の魅力になっています。おといねっぷ美術工芸高校が私の力を引き出したともいえます。「学び舎」は、卒業式の退場時にも流れ、私は再び泣いてしまいました。誰がそんな演出をしたのでしょうか。映画の一場面のようでした。

Thrilling Tonight (3,354回)

Miku=Mayu3部作の1作目です。3作目でブレイクを狙ったのですが‥。思ったより反響は良く、欧米での再生回数も伸びました。2人の明るさが魅力です。この曲は、これから動き出す Berry☆Fields の力となってくれることでしょう。

松前言葉 (1,325回)

再生回数が1,000を超えるなんて信じられません。「北海道弁」「松前町」などの関連動画から訪問されたのかも知れません。「松前」という地名の偉大さを感じました。もちろん、さとう輝先生のマンガの力も影響していると思います。やっぱり松前弁はいい!

防災松前でーす (1,256回)

この動画が伸びている理由が理解できません。松前高校と札幌大学の高大連携協定書調印式と記念講演を宣伝したものを録音し、たまたまアップしただけです。事務室の音まで入っています。不思議です。でもこの放送は大好きでした。

松前高校運動会(909回)

この動画には、全国にいらっしゃる松前高校OBの皆様からの反響がありました。松前を離れた皆様にとっての「松前高校」は、いつまでも心の中にあるということなのでしょう。メールやコメントもいただきました。

銀のしずく(892回)

順調に伸びています。アメリカでも聴かれています。もともとは他のサイトに置いていましたので、それを加えると、再生回数は3,000を超えると思われます。可能であれば、現在の機材で録音し直したいですね。

明高祭 校歌全員合唱(827回)

これは木原健太郎さんがつくられた校歌を全員で合唱するという感動的な動画です。校歌が学校祭のフィナーレに歌われるなんて考えられないことです。いい校歌ですね。ところで、ここでは紹介していませんが「明高祭 パフォーマンス(947回)」の人気も高いのです。明輝高校は生徒数が多いので、生徒に人気の動画再生が伸びる傾向にあります。
by manabinomori | 2011-09-03 21:04 | 映像
<< 予感 ART & Craft展 >>