次年度に向けて
次年度に向けて_b0108779_18224860.jpg
「アイヌ文化」の授業を担当して下さっている講師の先生方と、次年度の授業についての打ち合わせをしました。この授業は、総合学科の特色の一つとして、これからも継続でき、魅力ある内容にしていかなければなりません。そのためには、先を見通した目標や年間計画を立てる必要があります。アイヌに関する実践的な講師の確保も必要です。これまでは、その全てを講師の先生方にお願いしてきましたが、次年度からは本校の特色ある教育として主体的に展開できるようにしていきたいと思っています。講師の先生方がつくられた授業内容は、全国でもトップレベルの実践です。この資産を定着させ、平成25年度の総合学科全国大会でも公開できれば幸いです。全国で唯一アイヌ授業を展開している本校としては、皆様のお力を借りながら前進させて行きたいと思っています。
by manabinomori | 2012-03-02 18:25 | アイヌデザイン
<< 究極のノート ピザ >>