回顧2012 ライプツィヒ
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_1729181.jpg
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_1729514.jpg
カノンさんに聞いてみないと分かりませんが、彼女は何かを必死にみつめています。確かこの時は、ライプニッツの生徒がチョコバナナなどをおごってくれたのではないかと思います。それにしてもクリスマスマーケットの出店には日本にはない様々な食品が並んでいて楽しい。それもカラフルだったり、形もユニークだったりします。
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_17292649.jpg
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_17292928.jpg
ユウナさん、お味はいかがでしょうか。私も食べましたがけっこうおいしかったですね。それにして、様々な出店があってクリスマスマーケットは楽しいのです。何よりそこにドイツ人の美意識が感じられます。残念なのは、生徒引率できたためにドイツのビールを飲む機会が一度もなかったことです。こういう時代ですから仕方ありませんね。
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_1730734.jpg
回顧2012 ライプツィヒ_b0108779_17301150.jpg
すぐに仲良しになれるのが若者の特権です。この中で最年長は誰だか分かりますか?実はカノンさんなのです。日本の女の子より大人びています。彼女たちと私も記念撮影しましたが、身長が168㎝ではお話になりません。
by manabinomori | 2012-12-31 17:31 | 明輝高 ドイツ派遣
<< あけましておめでとうございます! 回顧2012 見学旅行② >>