北翔大学卒業制作展
北翔大学卒業制作展_b0108779_16174877.jpg
北翔大学卒業制作展は、北方圏学術情報センター「ポルト」で行われています。ここは北翔大学の研究施設で、円山にある素敵な建物です。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16175061.jpg
北翔大学には「美術分野」(絵画、彫刻、陶芸、グラフィックデザイン)、「メディアデザイン分野」(CG、写真、3Dグラフィックス、DTP、Web)、インテリア建築分野(住宅設計、インテリアコーディネート、建築士)、服飾美術分野(ファッションデザイン、トータルビューティ)、舞台芸術分野(アクティング、バックステージ、プロデュース)があります。本展には舞台芸術以外の作品が展示されていました。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16175182.jpg
建築の作品です。会場の広い空間とお似合いです。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16202082.jpg
丁寧に描き込まれた油彩が印象に残ります。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16202267.jpg
建築でこのような展示は初めて見ました。なるほどという感じです。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16202496.jpg
「ひとつのいえ」という発想がいいですね。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16212257.jpg
油彩も見応えがあります。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16212446.jpg
音に反応する映像です。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16212628.jpg
人を感知して映像が変化します。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16221573.jpg
これは「ひるやすみ」というドラマです。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16221680.jpg
このインスタレーション好きです。気に入りました。
北翔大学卒業制作展_b0108779_16221837.jpg
学生が作った曲を聴くことができます。努力が伝わりますね。CDパッケージのデザインも作られていました。作品数は多くありませんが、大学生らしい奥の深さを感じました。ありがとうございました。
ところで、卒展のメディア展示には、各大学・専門学校ともにiMacを活用していました。2年後に開催するデザイン文化学科卒展の参考になりそうです。
by manabinomori | 2014-02-09 16:27 | 展覧会レポート 高校
<< 道都大学卒業制作展 SNOW MIKU 2014 >>