集い力(入門)
集い力(入門)_b0108779_14495851.jpg
集い力(入門)_b0108779_1450033.jpg
集い力(入門)_b0108779_1450236.jpg
集い力(入門)_b0108779_14501310.jpg
集い力(入門)_b0108779_14501541.jpg
集い力(入門)_b0108779_14501838.jpg
ウインターセッション科目「集い力(入門)」の最終日は、チームを組んで劇を演じました。「竹取物語」や「人魚姫」などの物語を自分たちでアレンジしながらて作り上げていきます。チームビルディング(良いチームの条件や目標達成までのプロセス)を確認し、全員で「方法の共有」を図り、最後にそれを実現させます。まさに集い力の育成です。ほとんどアドリブという感じの演技でしたが、機転が利き、笑いありで楽しませていただきました。「恥を捨てる」「積極的に発言する」あたりが大切な要素かなとも思いました。デザイン文化学科からは、瑞希さん、くるみさん、桃佳さん、瑛里香さんが受講し活躍していました。園田先生、ありがとうございました。
by manabinomori | 2014-02-27 14:50 | デザイン文化学科
<< ソーシャルデザインと未来 気温は1.1℃ >>