再びヴェッキオ橋
再びヴェッキオ橋_b0108779_11160447.jpg

再びヴェッキオ橋です。
アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋には、
いつも観光客が溢れていました。
フィレンツェ2日目にミケランジェロ広場からホテルにもどる途中に撮影したものです。

再びヴェッキオ橋_b0108779_11160863.jpg

宝石店が軒を連ねています。
「地球の歩き方」によれば、
戦争中に、唯一破壊を免れたこの橋の上を
ヒトラーやバルチザンが歩いたとも書かれています。
ドイツ軍が撤退する際に、
この橋が爆破されなかったのはヒトラーが気に入っていたから
という説まであります。

再びヴェッキオ橋_b0108779_11161271.jpg

フィレンツェにはセグウェイで巡る市内観光ツアーがあります。
ヘッドホンによる音声ガイドまでついています。
セグウェイに乗りたいと思いますが、
これで観光したいとは思いません。
by manabinomori | 2014-08-16 11:16 | フィレンツェ
<< ヴェッキオ宮殿 画像幅を 640pixelに >>