欲張りなプログラム
欲張りなプログラム_b0108779_21294092.jpg
東京フィールドワークの準備が全て終了しました。今回は欲張りなプログラムにさせていただきましたが、参加者のデザイン力が向上するようにと、最善の努力をさせていただきました。昨日の「反省」でも書きましたが、来年度は納得できる作品を作り出したいという願いがあります。そのためには優れた作品に触れたり、デザインについての理論を学んだり、他学生との交流をしたり、作家さんのアトリエを訪問するという実践が必要であると感じていました。11名の学生にはそれを体験してもらい、デザイン文化学科全体へと還元していただければと思います。最終日には、東京五美術大学卒業制作展ツアーも行いますが、そこからも様々なヒントを得て欲しいと願っています。5日間の宿泊学習では普段の大学生活では味わえない交流も生まれてくることでしょう。お互いに刺激し合いながら多くのことを吸収できれば幸いです。ところで、今回のフィールドワークでは「報告集」を制作することになっています。できれば、これをどこかに展示したいと思っています。2月4日(水)に事前学習会の2回目を開催し、2月16日(金)に出発となります。
by manabinomori | 2015-01-22 21:31 | 東京フィールドワーク
<< Pink Floyd - Money 観光とデザイン >>