スウェーデン交流センター
スウェーデン交流センター_b0108779_08245040.jpg
スウェーデン交流センター_b0108779_08245283.jpg
今日は、これからスウェーデン交流センターを訪問して、海外フィールドワーク「北欧デザインプログラム」のご協力をお願いします。特に今回は当別町の姉妹都市であるレクサンドを訪問しますので、ご挨拶もしておかなければなりません。思い出すのは、夏至祭の時に、スウェーデン大使館のレイニウス参事官とロビーでバッタリお会いしたことでした。私はすかさず「おといねっぷ美術工芸高校とレクサンド高校の姉妹校協定調印式に出席していただきたい!」とお願いしました。参事官は難色を示していましたが、たまたま外で演奏していたジャズバンドのメンバーの一人が私の息子であることを知ったとたんに急転したことを思い出します。同じように、「北欧デザインプログラム」を成功に導くためには多くの皆様のご支援が必要です。ハードルは高いのですが、お願いさせていただきます。写真は2008年10月に撮影したものです。
by manabinomori | 2015-03-23 08:25 | 北欧フィールドワーク
<< 写真とも絵ともちょっと違う不思... 結論らしきもの >>