嬬恋での6日間に向けて
嬬恋での6日間に向けて_b0108779_20591093.jpg
個展まで1か月になってきました。その前に学園オリンピックという大きな行事があり、嬬恋にて高校生との6日間の合宿が入ります。今年は3年目と言うことで私の役割も増加しています。デザインについての講義内容をより実態に即したものにする一方で、さよならパーティでの発表を担当することになりました。クライマックスをより感動的なものにするためには、彼ら自身が自信を持って発表できるように計画していかなければなりません。そのためには担当する生徒を前半で決めて、議論を重ねながらクライマックスへと導くようにしたいと思っています。そこで何をするかの原案を作成しなければなりません。初めてのことなので少し不安ではありますが、きっと彼らは頑張ってくれることでしょう。動画も作成する予定で、MacBook Airを持ち込んで編集しようと思っています。私にとっては一年で最も過酷な、そして最も感動的な6日間がそこまで来ています。個展の準備は大切ですが、先ずはこの仕事が優先です。
by manabinomori | 2015-07-18 20:59 | 付属高校
<< 夕張市 LIVE PAINTING >>