学園オリンピック1日目
学園オリンピック1日目_b0108779_21282628.jpg
全国の東海大学付属高校生と中学生が集まって行われる「東海大学学園オリンピック」が始まりました。この写真は開会式の様子で、各審査を勝ち抜いた163名の生徒がここに結集しています。当然のことですが、学校は違っても「建学の歌」をみんなで歌うと、同じ学園にいることを実感できます。
学園オリンピック1日目_b0108779_21283232.jpg
夕食です。各部門ごとに、教員も一緒に食事をします。嬬恋=キャベツというだけあって、ここのキャベツはとても美味しい。
学園オリンピック1日目_b0108779_21283683.jpg
知財部門の自己紹介をしているところです。みなさん意欲的でかなり期待できる雰囲気です。リピーターがいるのも心強いですね。
学園オリンピック1日目_b0108779_21284070.jpg
今の講義の様子です。公立高校ではあり得ないことですが、プログラムは22時まで行われます。生徒の健康に配慮しながら、充実した6日間になるように運営していきます。
by manabinomori | 2015-07-31 21:30 | 付属高校
<< 学園オリンピック 朝 北海道とはどこか違う >>