表紙アイディア
表紙アイディア_b0108779_13010625.jpg
出張からもどると山積みになっている仕事を片付けていく。その一方で「ビートルズのデザイン地図」の表紙アイディアを模索する。石膏かジェッソを使ってCDジャケット、カセットテープ、アップルのロゴが入ったEPを埋め込んだ作品を作ってしまうのが良いかと思えてきた。もちろんその上から着色する。これは私が1970年代後半に制作していた作品の応用になる。背景は赤か緑、あるいは白だ。それを写真に取り込みさらにレタッチしてしまう。時間はかかるが、アートでもあるのでインパクトは強いと思う。CDジャケットは「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を使う。カセットテープはSONYかTDKのメタル、EPはネットで探すしかない。
by manabinomori | 2016-05-15 13:11 | ビートルズのデザイン地図
<< ピーター・ブレイクへのオマージュ なんでみんな英語を話さなきゃい... >>