もし可能なら
もし可能なら_b0108779_08500799.jpg
大学生にとってビートルズとはどんな存在なのだろうか。今回の制作にあたっては彼女たちからのコメントを求めます。ところで、ソロになってからのビートルズのジャケットデザインを調べてみると、どのアルバムからも、当時の彼らの思いが感じられます。70年代はアルバムジャケットのデザインが最も華やかな時代でした。80年代に入りCDが普及し始めるとその大きさと比例するかのように小粒になっていきます。そして今日ではスマホに表示される曲の目次みたいなものになってしまいました。でも最近は紙ジャケが増え、CDならではのパッケージの魅力も感じられるようになりました。もし可能なら、LP時代と同じ大きさのパッケージにしてそこにCDを付属させて欲しい。多少高くても売れると思いますし、それがネット配信との差別化になるのですから。
by manabinomori | 2016-06-26 08:34 | ビートルズのデザイン地図
<< 怖い ハード・ディズ・ナイト >>