初任者研修
初任者研修_b0108779_16391657.jpg
本日は本校の奥村教諭を含め、7名の初任者の先生をお迎えし研修を行いました。
初任者研修_b0108779_16393175.jpg
美術コース3年生の課題研究(卒業制作)の授業にみなさん驚かれていました。
初任者研修_b0108779_1639454.jpg
工芸コースの授業見学です。機械が動いていましたので、ちょっと萎縮していますね。
初任者研修_b0108779_16395838.jpg
木工芸の実習です。教科は理科・音楽・英語・家庭科・農業ですがとても器用でした。
初任者研修_b0108779_16401071.jpg
見て下さい。やりますね。楽しそうに制作していました。
最後に校長室での皆さんの感想を掲載します。

○生徒たちの意欲が伝わってくる学校ですね。活気を感じました。
○貯金箱の制作は貴重な体験になりました。
○ホールや廊下に作品が展示してあり、芸術のよさを感じさせます。
○1人1人の生徒の個性が伸ばせる学校ですね。
○安全教育指導(前田教諭担当)が参考になりました。
○生徒は礼儀正しく、「学校が楽しい」といっていたのが印象的でした。
○百号の油絵など、見たことのないものばかりで興味深かったです。
○最近悩んでいることがあったので、講話が参考になりました。
○学校を理解し、発信することの大切さを感じました。

皆さんは北海道教育界の宝です。生徒への愛情と教育への情熱を忘れることなく、それぞれの学校で頑張って下さい。今日は1日ご苦労様でした。
by manabinomori | 2007-11-13 16:45 | おと高 学校経営
<< 卒業制作の油彩を紹介 放課後の制作 >>