教育大岩見沢校にお礼
教育大岩見沢校にお礼_b0108779_21205391.jpg
今日は北海道教育大学岩見沢校におじゃまし、今年の6月に本村の施設を利用して行われた基礎造形の集中講義「銀河鉄道づくり」のお礼を申し上げました。来年は夕張で行う予定のようですが、これからも本村の施設を利用した集中講義・合宿などをしていただければありがたいと思います。お忙しい中対応して下さった、副学長の佐川先生、美術コースの山本先生、梅津先生、ありがとうございました。(写真撮影/野村教諭)
教育大岩見沢校にお礼_b0108779_21211642.jpg
音威子府にもどる途中、雪が激しくなりました。朱鞠内から美深に向かっている時には、突然鹿3頭が車の前に現れ、彼らの直前でやっと止まりました。まさに危機一髪です。雪道でしたので滑りました。しかし、彼らは余裕です。そんなことはまったく気にせず、ゆっくりと暗闇に消えて行きました。鹿、恐るべし!
現在の全国積雪ランキングは、1位が朱鞠内(17cm)、2位が音威子府(16cm)です。
by manabinomori | 2007-11-15 21:22 | おと高 銀鉄&壁画
<< 交通安全講話 寮レク(1年生) >>