仕事始め
b0108779_2111492.jpg
今日は仕事始めです。職員室では小松教頭と野村科長が仕事をしていました。さて、北都新聞新年号の全面記事!として「鉄道ジオラマ製作に挑戦/おといねっぷ美術工芸高校と道教育大岩見沢校が共同で」が掲載されました。なんて素敵なんでしょう。ドキドキしてしまいます。記事が大きすぎてスキャナーでは読み取れませんので、デジカメで撮影して掲載しました。畠山千春さんの撮影技術の高さには感心させられます。教育大学の学生と本校生がポーズを取っている写真、作品の見どころを捉えた写真などは素晴らしいというほかありません。記事には共同制作のねらいや成果も書かれており、とても嬉しく思います。新年のスタートにあたり、このように紹介していただき心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
(提供/北都新聞社)

まだ公表できる段階にはありませんが、今年は著名なアーティストの活動に本校生が参加する企画が実現できるかもしれません。これが実現すると、教育的にも、あるいは文化的にも非常に興味深いイベントになります。

今年も創造力に満ち、楽しく夢のある教育を本校から発信したいと思います。
by manabinomori | 2008-01-04 21:11 | おと高 銀鉄&壁画
<< 美しいものがより美しく ビートルズの映画「ヘルプ!」 >>