高柳君が科学技術週間標語コンクールで優秀賞!
高柳君が科学技術週間標語コンクールで優秀賞!_b0108779_19513075.jpg
本日、文部科学省から、平成20年度(第49回)科学技術週間標語コンクールで高柳君が優秀賞を受賞しましたとの連絡が入りました。凄い!スゴイ!すごい!このコンクールは、小学生・中学生・高校生を対象としたもので、今回は最優秀賞1名、優秀賞15名が選ばれたようです。詳しいことはまだ分かりませんが、インターネットで昨年の結果を調べてみると、高校生は1名しか選ばれていませんでした。

文部科学省から電話が来ることなんてそうはありません。それだけでもこの賞の重みを実感できます。高柳君おめでとう!やったね!嬉しくて見学旅行の写真を使わせてもらいました。

それにしても、100人にも満たない小さな学校で、奇跡のようなことが次々と起きるのはなぜでしょう。これは偶然ではありません。高柳君の努力はもちろんですが、本校の教育がそうさせているのです。今回は積極的にチャレンジさせた澤教諭の指導があったからです。
by manabinomori | 2008-01-08 19:54 | おと高&音威子府村
<< 寒い… 大黒摩季さんが作詞・作曲 >>