次年度に
次年度に_b0108779_1583286.jpg
生徒は明日帰省します。したがって今日は音威子府村での最後の休日になります。体育館では、午前はバスケット部の練習があり、午後はご覧のとおりです。いつも時間に追われる本校生ですが、こういうのんびりした空気はいいですね。時間を楽しんでいるように感じました。先ほど学校見学で中学2年生と保護者の方が来校しました。職員室では担任が業務に追われています。国際理解教育スウェーデン派遣事業もなんとか目処が立ってきました。村議会の決定が3月で、しかも初めての事業ということもあり、作業が大幅に遅れ関係機関やスウェーデンの学校にはご迷惑をおかけしました。また派遣募集に対して予想以上の応募があり、その選考を慎重に進めています。明日は終業式です。この1年間で学んだことを、生徒も私たちも次年度に生かせればと思っています。
by manabinomori | 2008-03-23 15:08 | おと高&音威子府村
<< 「学びの森」第30号(平成20... 体育館開放 >>