朝日新聞全国版掲載予定日
ブログにマイナスイメージ(ブログ中断)の記事を掲載したとたん、6月20日と27日に予定されていたNHK旭川放送局による本校の取材が消えてしまいました。こちらが消極的になると世界も消極的になるのですね。もし担当者がブログを見た瞬間、「この学校はダメだ」と思われたとしたら、私は学校にとってマイナスのことをしたことになります。

朝日新聞全国版『がっこう探検隊』への掲載は、うまくいけば6月22日(日)か23日(月)になりそうです。そう考えるとブログを中断していることは、本校にとって決してプラスにはなりません。もしNHKと同じようなことになったとしたら、それは大きな損失です。

「北海道で一番小さな村にある小さな学校、でも日本一の教育と感動のある学校」それが本校です。今日はブログを書くつもりはありませんでしたので写真を撮影していませんが、先ほど家政部のつくった「あんかけおこげ&焼きそば」を食べて感激してしまいました。とても豊かな気持ちになれました。このような素敵な生徒たちのために、私たちは頑張ります。自分のすべき仕事をきっちりこなしながら、前進できるようにします。
by manabinomori | 2008-06-18 20:09 | おと高 学校経営
<< 3モア通信 VOL.5 レクサンド高校実習 >>