壁画着色(土曜日午後編)
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_2040976.jpg
午後から人数が増えました。3年生が中心になって作業を続けました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20402724.jpg
左側です。形がととのってきました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20403988.jpg
右側です。肌色が入ったことによって絵がひきしまってきました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20405475.jpg
村民の皆さんも大喜び。国道を通る車やバイクからも注目を集めていました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20411543.jpg
見てのとおり、輪郭がはっきりし、色むらがなくなりました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20413042.jpg
畠山教諭の差し入れです。さらに公民館でいただいたジュースを波能さんが持って来ました。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20414595.jpg
再び作業です。こうしてみると3年生の力は大きいですね。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_2041586.jpg
手前の女の子は波能さんです。原画を作成しただけに、様々な思いで見ていたと思います。
壁画着色(土曜日午後編)_b0108779_20421091.jpg
自転車でジュースを持って来て下さいました。「どなたでしょうか?」とお尋ねしたところ、「一村民です。がんばって下さい」とのことでした。ありがたいことです。村民の皆さんは素敵な人ばかりです。他にも村民の方からいただいています。心から感謝申し上げます。
by manabinomori | 2008-07-05 20:43 | おと高 銀鉄&壁画
<< 今日は村民運動会 午後の活動 >>