壁画の記事が掲載されました
壁画の記事が掲載されました_b0108779_8333333.jpg
今朝の道新に「花の壁画まもなく完成」という素敵な記事が掲載されました。磯山君のコメントを掲載していただきありがとうございます。これだけで十分感謝すべきことではありますが、欲の深い私は記者の方にお会いしてお願いしたいことがありました。それは、「掲載が遅くなってもかまいませんので、カラー写真で紹介していただけませんか」ということでした。この壁画を良さを伝えるためには白黒では厳しいのです。カラー写真であれば間違いなくその素晴らしさをもっと読者の方に伝えることができたはずです。「きれい!」「見に行きたい!」という反応もあったことでしょう。16日(水)の1校時には全校生徒が参加したセレモニーを壁画前で開催いたします。お近くの方はぜひご参加下さい。

さて、今日は「木の手づくり展」の搬出作業12時からあります。本校からは小松教頭、河野教諭、手塚教諭、谷実習助手が参加します。PTA旭川支部の皆様よろしくお願い申し上げます。もし卒業生でお手伝い可能な人がいましたら顔を出してくれると嬉しいですね。

名寄市では、本校が当番にあたっている校長会があります。その準備のため、私は朝からそちらに出向きます。したがいまして「木の手づくり展」の搬出作業には参加できません。ご容赦願います。
by manabinomori | 2008-07-11 08:39 | おと高 銀鉄&壁画
<< エコミュージアム 夢を語れる学校づくり >>