学校祭 合唱コンクール
音楽の授業がなく、音楽の教員がいない本校で、生徒が自主的に練習して発表するのが合唱コンクールです。今年で8回目になりますが、年々レベルアップしています。本校の学校祭を象徴する存在として定着したように思います。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10315669.jpg
1年生は『心の瞳』を歌いました。指揮は種澤義幸君です。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1032204.jpg
1年生とは思えない合唱を披露しました。服装もきちんとしていてさわやかです。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10331829.jpg
毎朝練習した成果を感じました。伴奏は眞野亜香音さんです。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10335123.jpg
ほんの一部ですがお聴き下さい→ 1年合唱『心の瞳』
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1034616.jpg
2年生は本番前に、畠山教諭の指揮でアトラクションを披露しました。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1034246.jpg
2年生は『15の夜』を歌いました。指揮は畑嶋雄樹君です。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10351641.jpg
伴奏は吉成茜さんと東口安希さんです。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10353653.jpg
最後はこの盛り上がりです。声がよく出ていて素晴らしい。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1035569.jpg
ほんの一部ですがお聴き下さい→ 2年合唱『15の夜』
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10444255.jpg
3年生の円陣です。これまでにない気合いが感じられます。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10362175.jpg
最初にパフォーマンスを見せてくれました。指揮は佐藤好良藍さんです。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1036354.jpg
曲は『.瑠璃色の地球』です。心がこもり調和のとれた歌声です。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_1036459.jpg
伴奏は吉成岳君です。譜面なしでの演奏です。その努力には頭が下がります。
学校祭 合唱コンクール_b0108779_10365749.jpg
ほんの一部ですがお聴き下さい→ 3年合唱『瑠璃色の地球』

毎年合唱にはドラマがあります。そしてその歌声は体育館を感動で包み込みます。生徒の心が一つになったときに生まれるハーモニーは、とても美しく素敵なものです。3年生の中には泣いている子もいました。2年間の経験が見事に生かされたように思います。各学年ともとてもいい発表だったと思います。
by manabinomori | 2008-07-30 10:47
<< 学校祭 舞台発表『白雪姫』(1年生) 学校祭 オープニング >>