悪戦苦闘(テスト映像です)
 
YouTubeの音がモノラルであることに納得できず、さらにexciteのドガログのデザインにも納得できない私は、それらの不満を解消し、しかも16:9の画面で表示できる美しいプレイヤーの設置にやっと成功しました。どれだけの時間を費やしたことでしょう…。画質もYouTubeなどより高画質にできます。壁画の映像を使い何度も実験?を重ねました。音はMP3の96kbpsという限界まで落としていますがステレオです。そのテストのためにCubase4を使ってギターの新曲?まで作りました。フラッシュのサイズやビットレートの調整には困難を極めましたが、ほどよい画質でご覧になれると思います。画面を汚していた?あの上下の黒帯がないだけでこんなにすっきりするのです。これからは、皆さんに美しくご覧いただくことができます! しかし問題が残っています。このプレイヤーは、表示されるとすぐにデータの読み込み(ストリーミング)を始めます。できればスタートボタンを押してから読み込ませたいのです。そうしないとブログの表示に影響が出ます。どなたか教えていただけませんか?使っているソフトは『マクロメディア・フラッシュ・プロフェッショナル8』です。

映像は先日公開したものを試験的に使いました。本格的なお披露目は、東海大学でご指導いただく2年生の「デザインスクール」になります。
by manabinomori | 2008-08-18 23:21 | おと高 銀鉄&壁画
<< テスト映像2 明日は帰寮日 >>