悪戦苦闘(テスト映像です)
 
YouTubeの音がモノラルであることに納得できず、さらにexciteのドガログのデザインにも納得できない私は、それらの不満を解消し、しかも16:9の画面で表示できる美しいプレイヤーの設置にやっと成功しました。どれだけの時間を費やしたことでしょう…。画質もYouTubeなどより高画質にできます。壁画の映像を使い何度も実験?を重ねました。音はMP3の96kbpsという限界まで落としていますがステレオです。そのテストのためにCubase4を使ってギターの新曲?まで作りました。フラッシュのサイズやビットレートの調整には困難を極めましたが、ほどよい画質でご覧になれると思います。画面を汚していた?あの上下の黒帯がないだけでこんなにすっきりするのです。これからは、皆さんに美しくご覧いただくことができます! しかし問題が残っています。このプレイヤーは、表示されるとすぐにデータの読み込み(ストリーミング)を始めます。できればスタートボタンを押してから読み込ませたいのです。そうしないとブログの表示に影響が出ます。どなたか教えていただけませんか?使っているソフトは『マクロメディア・フラッシュ・プロフェッショナル8』です。

映像は先日公開したものを試験的に使いました。本格的なお披露目は、東海大学でご指導いただく2年生の「デザインスクール」になります。
by manabinomori | 2008-08-18 23:21 | おと高 銀鉄&壁画 | Comments(4)
Commented by Ikuru at 2008-08-19 05:34 x
こんにちは!
私もその方法について調べないといけないなあと、思っていたところでした。

とりあえず代案として思いつく事としては、
>>続きを読む
という様にして、リンク先(当該エントリーのみが表示されるページ)のページで表示をするようにすれば、閲覧者への負担は少なくなりますね。
もしくは、プレーヤーの画像を用意して、それをクリックすると同じくリンク先に飛ぶようにするのも良いかも知れません。
スクリプトを使うともっとスマートに出来そう(画像をクリックすると、その場で動画に切り替わる)ですが、exblogですと制限があるかもしれません。
Commented by このは at 2008-08-19 06:43 x
YouTubeとは比較にならない。
ムッチャ綺麗です。

BGMのギターの音色も美しいですね~
Commented by manabinomori at 2008-08-19 18:47
Ikuruさんの写真は本当に素晴らしいですね。
HP見させていただくとため息が出るほどです。
また、アドバイスいただきありがとうございます。
ブログは制限があって大変ですが、
工夫してみたいと思います。
本の紹介の後編はもう少しお待ち下さい。
Commented by manabinomori at 2008-08-19 18:56
このはさん、
ありがとうございます。
このような感想をいただくと、
頑張って良かったと思いますし、
さらに進化できるように頑張ろうという気持ちになります。
感謝です。
<< テスト映像2 明日は帰寮日 >>