第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)
第3回は平面・デザイン・映像作品等を紹介します。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1131896.jpg
大会では、参加者が共同で制作するワークショップも行われました。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1133256.jpg
フランク・ステラのようです。アメリカの現代アートを連想させます。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1134552.jpg
写真のコラージュでしょうか?この徹底したこだわりはおもしろい。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_114253.jpg
素材が判断できませんが、完成度が高く印象に残ります。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1141493.jpg
ダイナミズムの中に繊細があります。それが魅力になっています。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1142651.jpg
このセンスいいですね。アイディアも素晴らしい。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1143770.jpg
日本文化を伝えるポスターでしょうか?完成度が高い。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_1144839.jpg
美しい作品です。高校生とは思えない感性の豊かさを感じます。
第32回全国高等学校総合文化祭(平面・デザイン・映像)_b0108779_118409.jpg
映像作品です。こういう作品が出展されるのはいいことです。

少子化で高校生の数は減少していますが、多様な作品を飲み込みながら総合文化祭は発展しているようです。日本の高校生による文化活動がいかに高いレベルにあるかを実感させられます。もっとマスコミが取り上げてくれると嬉しいですね。
by manabinomori | 2008-11-05 11:12 | おと高 美術展&作品
<< 平成21年度入学者選抜について 第32回全国高等学校総合文化祭... >>